3連休最後の日

頭も体も心もフル回転!!
こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

今日は体育の日にもってこいの良いお天気になりましたね。

私たちは武蔵小杉のママガクでリトミックをしてきました。

一回目は
ママガク⑤
1歳前のお友達が3人。
みんなスカーフに興味津津!動く様を目でしっかり追ったり、スカーフを触ってみたり・・・。教室に穏やかなゆったりとした時間が流れていきました。
私たちのテンポもゆったり気味だったと思います。
お母様としっかりスキンシップをして、一緒にリズムを感じて、終わったとたんおねむになっていたお子さんもいらっしゃいました。
それだけ集中して音を聴いて、目で追って、手で色々な物を触って・・・たくさんの刺激を受けたのだと思います。

二回目は
ご覧の通り、ご両親揃っての参加、男の子二人のお友達でした。
どちらの坊やもハイハイがお得意。
ママガク③初めはじっとしていましたが、私の顔をじっと見ている時間が続いいるなあと思った矢先に、一気にハイハイで超高速移動!
ハイ、それならばと、ハイハイでするリトミックに展開しました。
お父様にもたくさん動いていただき、ダイナミックな動きも汗だくになってしていただきました。
こちらの回はテンポも速く、どんどんプログラムが進みましたよ。
メンバーによって雰囲気が変わるのも、リトミックの面白いところですね。

ママガク②

3連休が終わり、これから一気に秋が深まりますね。
リトミックも秋を楽しめるものにしようと思います。
少しでも興味を持って下さったら、お気軽にお問い合わせください。

← 「連休ですね。みんな大好きアンパンマン  !」

「リトミックではじめまして ♪」 →

10月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  10月4日 10月18日 10月25日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  10月5日  10月26日
  

☆尾山台教室~日曜日~
  10月15日

 
☆西小山教室 4月より濱田自宅のみになっています
  ☆火曜日午前 0・1歳児クラス         10月3日 10月17日
  ☆火曜日午後 3歳児クラス           10月3日 10月17日
  ☆木曜日午後 2歳児クラス           10月5日 10月26日
   
☆ピコエンジェルリトミック
  10 月24 日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2023 エンジェルリトミック