今年最後のリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

なかなかブログが更新できずにいて申し訳ありませんでした。

さて先週12月23日に武蔵小杉教室で行ったリトミックが今年最後のレッスンでした。

クリスマスの時期ですので、少しだけクリスマスグッズを飾りました。

入ってきたとたん「クリスマスだ!」というかわいい声が続出。

今回の活動は・・「クリスマスケーキ」です。

みんなでスポンジをくるくる(実はヨガマット笑)

みんなで重ねて・・

ピンクのクリームをのせて・・・

動物さんの好物を選んでケーキにのせて・・・

トッピングのクリームを作ってのせて・・・

ラメ入りのリボンで飾って・・・大きなケーキの出来上がり!!

制作もケーキです。

出来上がったミニケーキは大事そうにお片付け。

その後もタンバリンを持って、思い切り大きなケーキの周りで動きます。

もちろんどの場面もリトミックの要素を入れています。

こどもたちはそのような目的はもちろんわからず楽しんでいました。

これまでレッスンでおこなってきたことのいわば総復習です。

ちょっとずつ重ねてきたリトミック経験が、再度行うことで頭の中に定着していく、そのような機会になりました。

ほかの教室でも12月はクリスマス。

自宅もクリスマスグッズを飾りました。

いつものグッズと違う大きな鈴を持って活動したり、ママとの手つなぎも違ったり・・

そのたびに子供たちの目がキラキラでした。

サンタさんのお話も真剣です。

ベビーちゃんは今年生まれ。

きっとおうちでは赤ちゃんがいる幸せを感じるクリスマスになったことでしょう。

来年のクリスマスも笑顔がたくさん見られますように!

皆様よいお年をお迎えください!!

← 「1枚の紙でリトミック」

「2021年が始まりました」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月10日 4月17日 4月24日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  4月11日  4月25日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  4月28日 奥沢東地区会館
   10:00~10:40
   10:50~11:30
   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       4月9日 4月16日         
  火曜日午後 4歳児クラス           4月9日 4月16日
  木曜日午後 3歳児クラス           4月11日 4月25日

☆ピコエンジェルリトミック
  4月23日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック