zoomレッスンはじめました

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&西小山&尾山台&下北沢エンジェルリトミックです。

緊急事態宣言が解除にならない、つまり、まだまだお教室でリトミックができないまま5月の連休が終わってしまいました。

2か月いじょうみんなに会えない!

これは画面越しでもリトミックをしないと!

というわけで、zoomによるレッスンを始めました。

こういう新しいことに挑戦する、しかもパソコンの操作・・・のはなかなかハードルが高いのですが。それでもしない手はないですね。

画面越しでも、笑顔が見られました!

集中している様子も見られました!

そして、それぞれのお子さんが大きくなっている姿を見ることができました!

久しぶりのリトミックに、お母様からも「たのしかった」というお声を頂戴しました。

おうちにはいつも教室で使っている教具はないので、それも工夫してみましたよ。

自宅でのレッスンは、いつも暮らしている空間なので、小さなお子様にはレッスンかどうかの区別はつきません。

画面越しに話すことも、日頃スカイプなどでおじいちゃまやおばあちゃまとお話ししているお子さんはたぶん慣れていますが、そうでなければテレビやパソコンのコンテンツを見るような反応になってしまいがちですね。

それもだんだん私もお子様も慣れていくことだと思います。

でも、同じ音を共有して楽しめてよかったな、と思いました。

おうちにばかりいてあきてしまう生活の中で、ほんの少しでも違う空気が流れたのなら幸いです。

また、明日は幼稚園のリトミックソルフェージュを行います。

大きく体を使っての表現はできませんが、これも工夫をしてレッスンをしていこうと思います。

← 「新グッズを用意して待っています!」

「6月も画面越しにリトミック」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック