2019年度もよろしくお願いします

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

4月1日より今年度の活動がすでに始まりました。

昨年度も沢山のお子さまとリトミックをし、お子さまの成長をいっぱい見せていただきました。

お母様に気持ちをしっかり守ってもらっているうちに不安がなくなり、あっという間に自信を持ってリトミックができるようになったお子さま。

自分で動くのに夢中でお母様が追いかけるのが大変だったのが、いつのまにかよーく音を聴いて自分の身体の動きに自分で気づくことができたお子さま。

ひとりひとりの成長は一様ではありません。

皆さん、自己というものをリトミック通して意識をしていきます。

お引越しや復職、進級などでお別れのお友達もいらっしゃいますが、エンジェルリトミックでお母様と過ごした時間は親子にとってのかけがえのない思い出になっていたら幸いです。

この写真は赤ちゃんの頃から通って4月から幼稚園に通うお子さまの出席カードです。

赤ちゃんの時は違うカードでしたが、1歳のそらクラスからの2年間で貼ったシールの数々!

貼り方ももちろん上手になりました!

シールを貼る、ただそれだけでも、お母様の話しかけによりお子さまには多くのことを感じ学ぶことができます。

その一つ一つも思い出ですね。

今年度もエンジェルリトミックに通うことでたくさんの糧が与えられますよう、ちか先生と二人三脚で頑張っていきます!

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

← 「小山薫堂 東京会議」

「リトミック 春はさくら色」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック