2019年度もよろしくお願いします

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

4月1日より今年度の活動がすでに始まりました。

昨年度も沢山のお子さまとリトミックをし、お子さまの成長をいっぱい見せていただきました。

お母様に気持ちをしっかり守ってもらっているうちに不安がなくなり、あっという間に自信を持ってリトミックができるようになったお子さま。

自分で動くのに夢中でお母様が追いかけるのが大変だったのが、いつのまにかよーく音を聴いて自分の身体の動きに自分で気づくことができたお子さま。

ひとりひとりの成長は一様ではありません。

皆さん、自己というものをリトミック通して意識をしていきます。

お引越しや復職、進級などでお別れのお友達もいらっしゃいますが、エンジェルリトミックでお母様と過ごした時間は親子にとってのかけがえのない思い出になっていたら幸いです。

この写真は赤ちゃんの頃から通って4月から幼稚園に通うお子さまの出席カードです。

赤ちゃんの時は違うカードでしたが、1歳のそらクラスからの2年間で貼ったシールの数々!

貼り方ももちろん上手になりました!

シールを貼る、ただそれだけでも、お母様の話しかけによりお子さまには多くのことを感じ学ぶことができます。

その一つ一つも思い出ですね。

今年度もエンジェルリトミックに通うことでたくさんの糧が与えられますよう、ちか先生と二人三脚で頑張っていきます!

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

← 「小山薫堂 東京会議」

「リトミック 春はさくら色」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック