今年もリトミック三昧でした!ありがとうございました!

頭も身体も心もフル回転‼︎

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

12月31日。

皆様どこにいらっしゃるのでしょう?

ご実家に帰って、お子様の成長をみんなで喜び合っているのかな?

パパもお休みでお家で大掃除や新年の準備をしているのかな?

旅行に行っているのかな?

もしかしたら、いつもと変わらない一日を送っているのかな?

みなさん病気になってないといいけれど。

だんだんインフルエンザも流行ってきたときいています。

一年を振り返ると・・・おかげさまで去年よりも活動がドーンと増えました。

☆子育てサロンでのリトミック

世田谷区九品仏で月に一回のペースで活動しています。

目的は「おやこのふれあい」「ママ同士の親睦」

ですが、この目的にもリトミックはピッタリですね。

予約なしにふらっと来てもオーケーですので、お近くの方、ぜひいらしてくださいね。

お問い合わせはエンジェルリトミックのフォームからどうぞ。

☆児童館でのリトミック

こちらは2回させていただきました。

たくさんの方がいらしてくださいましたよ。

こちらの先生とは、初回から意気投合!!

プライベートなことまで話してしまうほどでした。

リトミックについてしっかりご存知で、こういうリトミックをしてほしいと明確なお考えがあるほど。

そのイメージと私がしているリトミックがピタッと合ったということで、とても喜んでくださいました。

私もリトミックを通してまた世界が広がったな、と感じています。

☆幼稚園リトミック

3歳4歳5歳のクラスです。

お子さんのイメージが明確になったてきたこともあり、表現豊かなリトミック活動ができました。

即興で活動の中にどんどんメロディーやリズムを取り込んでいきます。

毎回お子様の豊かな発想力に驚かされました。

 

 

 

 

☆ピアノ

2名の年少さんに教え始めました。

リトミックを活かしてレッスンをしています。

一応30分のレッスンですが、どんどん集中力も増え時間が足りないくらいです。

学生時代橋内良江先生に教えていただいたことが、すべての活動に役に立っています。

ピアノの教授法でバスティーンも習い、木村先生の楽譜も知りました。

その時の楽譜はB4版の個人的な楽譜でしたけれど。

 

 

新しいことがこんなにもあったとは!!

自分でもびっくりです。

来年もたくさんたくさんリトミックをしていきますので、皆様よろしくおお願いします。

どうぞ良い年をお迎えください。

また来年一緒にリトミックをする日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

← 「2018年大晦日 良い年をお迎えください」

「平成31年も始まりました」 →

5月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月12日 5月26日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  5月13日 5月27日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  5月11日 5月18日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前中のクラスは1歳児のみ空いています。2歳児は満席になりました。
  5月10日 5月31日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   5月25日

© 2021 エンジェルリトミック