一生懸命なママとリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

4月も後半となり、各教室とも新学期1回目のレッスンが終わりました。

おかげさまでたくさんのお友達と賑やかなレッスンをしています。

今年度からは、幼稚園生のリトミックも尾山台で始まりました。

以前通っていて、その噂?を聞きつけ参加されるお子様もいます。

どのレッスンでも集中してこちらを見ているお子様の表情に毎回メロメロになっています。

かわいいかわいいみんながこちらを見ているのですよ。

そのお顔は本当に天使です。

そして感じることが、ママたちの頑張り!!!!

はじめての方には、リトミックで大事にしていることをお伝えしています。

たくさんあるのですが、その中でも「聴く」ということ。

そういうお話をすると、ママたちの表情がより引き締まります。

とってもとっても真剣。

スムーズにレッスンが行われていきます。

あ!でも、レッスン中に重い空気が流ているのではありませんよ。

 

みんなで声を上げて笑ったり、お互い微笑んだり、一緒に絵本を見たり、音を聴いたり・・良い流れがレッスンの中で出来ています。

その流れを作ってくれているのがお母様です。

だからこそお子様も流れの中でどんどん感じ動き考えていきます。

お母様はお子様のために24時間身体を使い頭も巡らせ、心を悩まされ・・・・

本当にフル回転ですよね。

ベテラン?の私から見ると、レッスンでのそのような様子に毎回心を打たれます。

純粋にお子様のことを思っている姿は本当に尊いな、と感じています。

かわいい生徒さんからだけではなく、そのようなお母様方の様子に心を洗われてレッスンができる喜び!!

感謝でしかありません。

これからもそのようなママとお子様のためにがんばります!

 

 

 

 

 

 

← 「武蔵小杉・二子玉川・西小山よろしくエンジェルリトミック!」

「大雨の中でリトミック!」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック