クリスマスリトミック終わりました

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

ブログ更新が久しぶりになってしまいましたが、その間も、武蔵小杉でも二子玉川でも西小山でも尾山台でも今日のママガクでもクリスマスリトミックを楽しみました。

クリスマスはたくさんの楽しい曲もありますし、ウキウキしてくるテーマですね。

ちか先生も私も、相談している時も活動していても気持ちが明るい明るい!

12月からすこーし練習したものも、取り混ぜてみんなで楽しみました。

今年のクリスマスリトミックは、英語を使ったものにしました。

普段、エンジェルリトミックでは英語は使いません。

でもクリスマスなので、がんばりました!

あ、私が英語を頑張ってみたということです。

保護者方にも喜んでいただけてたらと思いもあり、決めました。

お母様たちから

「わあ!」という声も上がりよかったなと思いました。

子どもたちも興味津々によく見ていましたね。

サンタさんやトナカイになったり、プレゼントを順番にもらったり、知っているクリスマスソングで活動したり。

きっとどのリトミックの教室でも楽しい活動をしたと思います。

リトミック仲間からも楽しい様子が聞こえてきました。

リトミックを通して、笑顔が広がったらいいな。

そして、このしあわせな想いをみんなで分け合えたらいいな。

そういう気持ちになれない時真っ只中の人にも、そぉっとお裾分けできたらいいな。

いつでもそう願っていますが、とりわけクリスマスにはその思いが強くなります。

お子さんは、平和を持ってきてくれるかけがいのない存在です。

いつもお子さんとリトミックができる私たち、本当に幸せ。

感謝しています。

今回も保護者の方にたくさんお手伝いいただきました。

どうもありがとうございました。

今日で今年のリトミックは終わりました。

また来年も楽しく活動できるよう準備しておきますね。

 

 

 

 

 

← 「ハーモニーコンサートのご案内」

「2017年もありがとうございました。」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック