10月もリトミックで元気元気!!

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

昨日は、初めての場所で2歳児さんのリトミックをしました。

メンバーは、いつものメンバーでしたが、なにせ初めての場所。

反応はどうかな?と思いましたが、一番初めに来たRちゃんはご機嫌。

興味津々で、この場所のオーナーさんともすっかり仲良しに。

他のお友達もこちらの心配をよそにいつも通り、いえいえいつもより集中集中!

今回始めて45分のレッスンに挑戦したのですが、全く問題なく次々に反応してくれて、私もほっとしました。

前後にレッスンもなかったので、たくさんお話を聴く時間もありました。

制作したものを持って帰ったら

「うさぎの〇〇ちゃんと食べるの」

と教えてくれたお友達もいました。

そうなんです。

リトミックでしたことをおうちに帰ってからも何かでつなげて世界を広げてほしいと思っています。

そして、今日は武蔵小杉のレッスンです。

にじクラスのお友達、どんどんできることが増えています!!

みんなで出来たことを喜んでいる感じも素敵。

ユーモアがわかってきてみんなで笑っちゃったりもできるようになりました。

今回の絵本は、にじクラスだけ別のものにしたのですが、レッスンの終わりにもう一冊の絵本に気が付き

「これは、どうして読まないの?」

と鋭い質問が。

「これは赤ちゃん用よ。みんなに読んだのはクイズみたいで難しいから」

と答えると、ふんふんそうよねえ、みたいな雰囲気が!!

おねえさんと思えることが嬉しいのですね。

そらクラス、おひさまクラス。

どのクラスも元気です!

そして、私も元気(笑)

頑張っています。

お子さんから生きるエネルギーを毎回頂いていますよ。

 

 

 

← 「リトミックは、ありのままで大丈夫!」

「リトミックの反応は、みんな違ってみんないい!!」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック