リトミックで集中できる時間がのびてくる

頭も身体も心もフル回転!!
こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今回はお母さまからいただいたエンジェルリトミックに関するアンケートからです。

「通っているうちに集中する時間が増えました」

とありました。

はじめは、興味を持っているのかもわからない状態でも、続けて通っていると、そのお子さんの興味が持てる歌だったり、絵本だったり、楽器だったり、と特定できてくるようです。

お気に入りが見つかれば、そのお子さんはその時にはとても集中します。

そして、何度も通っているうちに、お気に入りが増えてきます。

表情からもわかりますね。

ニコッと微笑み、目がキラキラ輝きます。

そういう様子をお母さまもよくわかっていらしての感想だと思います。

だんだんお気に入りが増えていくと、
次は何だろう?自分の好きなものかな?
と感じるようですね。

それがどんどん増えて、集中できる時間が増えていきます。

よい流れができてくると、毎回笑顔が増えていくようです。

そこまで至る回数は、お子さんによって異なりますが。やはり、継続は力なり、だと思います。

初めはお母さまも慌ててしまうかもしれませんが、しばらくお通いになっていただけると、その加速加速度的に集中できる時間が増えていくのを目の当たりにすると思います。

← 「自由な発想をリトミックで生み出そう」

「武蔵小杉グランツリーでリトミック」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック