エンジェルリトミックで悩みがなくなる

  1. 頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&二子玉川エンジェルリトミックです。

8月にちか先生が

「エンジェルリトミックってどんなところ?」(1)

を書いていましたが、

今回その(2)を書いてみようと思います。

お母様からいただいたアンケートに

「悩みがなくなっている」

という記載がありました。

お子さんへの悩みは日々つきませんね。

生まれたての頃は

「ミルクの量が足りてる?」

「また泣いたけれどどうして?」

分刻みに悩んでいたかもしれません。

時計とにらめっこ状態。

話し相手もいなくて、ひたすら子どもの様子を観察するみたいなことをしていたような気もします。

手が使えるようになると、いろいろなものを口に入れるようになります。

つかまり立ちが始まれば、上の方のものを引っ張るし、そのものと一緒にひっくり返りそうになったり。

人見知りがひどかったり、夜泣きをしたり、みんながなるのはわかっていても、その対応がどうしたらよいのやら?

逆に人見知りはみんながするらしいのに、うちの子人見知りないけど大丈夫?

お友達をすぐに押しちゃったり、逆に周りにお友達がいなくて、同じ頃のお友達がほしいな。

このように書いていると、たくさん悩みはありますねえ。

もっともっと悩みはあるし、その方の によって違いますものね。

このお母様の悩みが何かはわかりませんが、

エンジェルリトミックに通って解決するできることがあったなら、本当に嬉しく感じます。

通うことで、お友達ができたり、他のお子さんの様子を見ることで安心したりしたのかな?

ご自分のお子さんを動きを見て客観視することができるというのもありそうですね。

それとも親子で一緒にリトミックをすることで、心が晴れやかになったのかな?

エンジェルリトミックにいらしてくださったら、全て悩みがなくなるわけではないでしょうが、これからもきめ細やかに楽しく活動していこうと思います。

 

 

 

 

 

← 「リトルリトルベビーちゃんも、リトミックで大喜び」

「リトミックは頭での想像とおんなじかな?」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック