2017年生まれのお友だちとリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は武蔵小杉グランツリーにあるママ学でのリトミックレッスンでした。

ちか先生とは久しぶりの2人でのリトミック。

やっぱり楽しい!

そして、今日参加したお子さんの中には、2017年生まれの方が数人いらっしゃいました!

え?今年のお正月って、ついこの間でしょ!

私がバタバタと過ごしていた時間を考えると!

その間に、こんなに大きく大きくなるんですね〜。

その間、お母様もお父様も一生懸命赤ちゃんと向き合い、眠っている時も起きている時もずっと気にして育てていらしたんでしょうね。

お座りができる赤ちゃんですので、目が合えば微笑み、音がするとちゃんときいていて、ハイハイできるお友だちは気になるものがあれば一気に近づいてきます。

お母様に動いてもらうことで、身体の動きと耳から聴こえてくる音がぴったり合って、それはそれは嬉しそうに笑う赤ちゃんも!

絵本を読みながらのリトミックも、お母様の反応が良くて私が言わなくても、その音を感じて自然にゆらゆらして下さったので、赤ちゃんも気持ち良さそうにしていました。

マザーリングもして、少しおもちゃの話もしました。

それにしてもこの平和な雰囲気。

いつものことながら、この幸せをいただけ、感謝です。

明日も明後日も

リトミック〜リトミック〜!

またみなさんとリトミックをして楽しさを分かち合いたいと思います。

 

 

 

← 「明日から夏休み明けリトミック始まります」

「二子玉川も夏休み明け!カンナさーん!でもリトミック」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック