表現するリトミック。ジョブチューンに出演

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

先日お知らせしましたが、TV「ジョブチューン」という番組にけいこ先生が出演されました。

私たちは、お互いエンジェルリトミックの他に各々個別の音楽活動もしています。

けいこ先生は、テアトルアカデミーのリトミック講師もしています。

今回のTVは子役になる赤ちゃんのレッスンの一部の抜粋です。
けいこ先生、ドアップ!!

子役というお仕事をいただくということで、泣かない赤ちゃん、すぐ泣ける子役ちゃん!に焦点を当てていました。

子役ちゃんは、30秒で涙がでています。

あらまあ!!どんな悲しいイメージを膨らませてるのかな?

想像力が、溢れているのでしょう!

泣く泣かないは、表面的なこと。

自分を表現するという事でもリトミックは多いに役立っています。

たまたまその前に上戸彩さんが出ていましたが、上戸彩さんもリトミック畑出身です。

人前に出ることは、エンジェルリトミックでもドンドンしています。

リトミックは、人と違っても大丈夫!!

実際に動いて、心で音楽を感じて、自由に体全体で表現します。

お顔の表情も自然にキラキラしてきますねえ。

そのキラキラな表情が出るのが、何より嬉しく、更なる素敵な表情が出るようなレッスンをしてまいりますね。

← 「イベントから感じてリトミックにフィードバック」

「幸せをもらうリトミック」 →

8月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  8月3日 8月24日 8月31日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  8月4日  8月25日

☆尾山台教室~火曜日~
  8月2日  8月23日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  8月1日  8月22日 
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  8月30日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:15~11:45(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。

© 2022 エンジェルリトミック