動きが違っても感じているリトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

蒸し暑い今日、涼しいお部屋に入ってきても動くので汗が出ちゃうようなお天気。

そのような中、二子玉川のレッスンが有りました。

皆さん暑い中ようこそ!!

夏休みなので、以前通っていたお兄ちゃまTくんも参加してくれました。

すっかり男の子になって!!

動きも活発!!

久しぶりで大興奮でしたよ。

時間よりすこしはやく来て入室したMくん。

赤ちゃんのときにいらしていたけれど、彼も久しぶり。

お兄ちゃまのTくんの動きを見ているうちに、不安そうだったお顔がみるみるうちに笑顔になりました。

少し年齢が上のお子さんの動きは魅力がありますよね。

どちらの男の子も、ぱっと見ると、その動きは、自分で好きなようにしているように見えるかもしれませんが、

ふたりとも、ちゃんと音楽を捉えて動いていました。

そして、自分で聴いてから音に合わせ動けたときの笑顔はとびきりの笑顔でした。

ちゃんと他の人のように動けないといけない、なんてことはないのですよ。

知らない間に本人の動きが、音に影響されている。

そして、自分でそのことに気がつく。

これは、本人には大発見なはずです。

傍目からどのように見えるかではなく、動いているお子さん自身の気付きや発見が大切ですね。

 

 

 

 

← 「リトミックの帰りにグランツリーの屋上へもどうぞ!」

「同窓会リトミック」 →

10月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  10月13日 10月27日

☆下北沢教室~木曜日~
  10月14日 10月28日

☆尾山台教室~火曜日~
  10月12日 10月19日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  10月4日 10月18日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です
   

☆ピコエンジェルリトミック (世田谷区子育てチケットは使用できません)
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  10月26日

© 2021 エンジェルリトミック