西小山リトミックも生徒さんがふえてきました

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

一昨日、西小山でもリトミックをしてきました。

写真でわかるように、ベビーカーでも自転車でも置き場所があり、ぬれることもありません。

おかげさまで、生徒さんも増え、2クラスとも楽しくリトミックをさせていただいています。

エンジェルリトミックであったお友達も、すっかり仲良しに!

お友達どうし何も言わないのに手を繋いで、ニコニコになっている姿もありました。

お母様が目を細めてご覧になっている姿もあり、わきあいあいとした時間が流れています。

よちよち歩きまでのクラスでは、お母様に抱っこで動いていただくことも多く、大変かな?と思いきや、

「楽しかったです!」

と言っていただけてホッとしています。

たくさんスキンシップをして、お子さんと目をあわせ、二人が笑顔になれるようなプログラムにしています。

ママがちょっと頑張れば、お子さんから笑顔が溢れ、それを見たママが笑顔になってお子さんがもっと安心して・・・

というサイクルが出来たら、そこからはスムーズなレッスンになっていきます。

しっかり歩けるお子さんのレッスンは、ママとのスキンシップを図りながらも、自分で感じて動くような音などを用いて集中力を高めます。

プラス、ご挨拶や教具の扱い方なども丁寧にご指導しています。

と言っても、もともとお母様がそれをよくわかっていらっしゃるので、私は一言言ってほぼ見守るだけです。

そういうお母様の言動はお子様は見ていないようでしっかりご覧になっています。

だからこそ、リトミックもお母様自身が考え感じ、リトミックをしていることに喜びを感じていただきたいな、と思います。

西小山教室はまだスタートして3ヶ月しかたっていません。

今は2クラスですが、3クラスにしても良いかな、と思えるほど人数も増えてきました。

ハマダ一人でのご指導ですが、お子様の成長に繋がるよう精一杯させていただいております。

二子玉川や武蔵小杉にお通いの方も、時間が合えば、ぜひいらしてくださいね。

 

☆西小山地域は、東急目黒線で目黒駅から三つ目、目黒区と品川区にまたがった地域です。

隣の武蔵小山駅はよく情報番組などで取り上げられる「パルム商店街」があります。

西小山駅と武蔵小山駅は歩いて行かれるくらい地域的には同じ感じです。

 

 

 

 

 

← 「初めてプライペートレッスンから合流」

「リトミックで、想像&創造力も!!   0から生み出そう!!」 →

10月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  10月5日 10月12日 10月26日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  10月13日  10月27日

☆尾山台教室~火曜日~
  10月4日  10月18日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  10月3日  10月24日 

☆西小山教室~火曜日~
午後:自宅 年少クラスのみ
  10月4日  10月18日
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  10月25日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:15~11:45(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。

© 2022 エンジェルリトミック