好奇心が湧き上がるリトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

明日で6月も終わりますね。

 

 

今月は、新しい動画が出来上がりましたし、、ローカリング武蔵小杉版にも取り上げていただきました。。

エンジェルリトミックのレッスンの様子を多くの方に目にしていただく機会が増え、嬉しく思っています。

動画には映っていたけれど、お引っ越しや保育園幼稚園に進級してお別れをした方たちから、たくさんのお便りが届きました。

皆さん、新しい環境のもとでいきいきと生活をしている様子がわかりました。

どの方からも、リトミックで経験したことが役にたっているとの、お話がありました。

絵本が大好きだったり、新しいことに挑戦したり・・・

お役に立てているならこんなにうれしいことはありません。

リトミックは音楽に合わせて身体を動かすこと、のみではありません。

私たちは、リトミックを通してお子さんの生きる意欲が育ってほしいとも考えています。

初めてみた虫を見て「なんだろう?」と思ってその動きを注視したり、

お友達と遊んで笑顔を交わしたり、

お気に入りの玩具や遊びで思い切り遊んだ中から、新しい発見をしたり、

新しい絵本に興味を持って見たり・・・

様々なことを経験し、そこからまた深く考えられるお子さんになってほしいな、と思っています。

最近は、リトミックのレッスンの中でも、そのような姿が現れてきたお子さんもいらっしゃいます。

そうなると、課題に対しても積極的に取り組めるようになります。

会えなくなったお友達も、現在通っているお友達も、好奇心でキラキラ輝く目をもってすごしてほしいな、と思います。

 

← 「パパもリトミックでフル回転!!」

「1人めのお子さんと、下のご兄弟とリトミック」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月10日 4月17日 4月24日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  4月11日  4月25日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  4月28日 奥沢東地区会館
   10:00~10:40
   10:50~11:30
   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       4月9日 4月16日         
  火曜日午後 4歳児クラス           4月9日 4月16日
  木曜日午後 3歳児クラス           4月11日 4月25日

☆ピコエンジェルリトミック
  4月23日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック