好奇心が湧き上がるリトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

明日で6月も終わりますね。

 

 

今月は、新しい動画が出来上がりましたし、、ローカリング武蔵小杉版にも取り上げていただきました。。

エンジェルリトミックのレッスンの様子を多くの方に目にしていただく機会が増え、嬉しく思っています。

動画には映っていたけれど、お引っ越しや保育園幼稚園に進級してお別れをした方たちから、たくさんのお便りが届きました。

皆さん、新しい環境のもとでいきいきと生活をしている様子がわかりました。

どの方からも、リトミックで経験したことが役にたっているとの、お話がありました。

絵本が大好きだったり、新しいことに挑戦したり・・・

お役に立てているならこんなにうれしいことはありません。

リトミックは音楽に合わせて身体を動かすこと、のみではありません。

私たちは、リトミックを通してお子さんの生きる意欲が育ってほしいとも考えています。

初めてみた虫を見て「なんだろう?」と思ってその動きを注視したり、

お友達と遊んで笑顔を交わしたり、

お気に入りの玩具や遊びで思い切り遊んだ中から、新しい発見をしたり、

新しい絵本に興味を持って見たり・・・

様々なことを経験し、そこからまた深く考えられるお子さんになってほしいな、と思っています。

最近は、リトミックのレッスンの中でも、そのような姿が現れてきたお子さんもいらっしゃいます。

そうなると、課題に対しても積極的に取り組めるようになります。

会えなくなったお友達も、現在通っているお友達も、好奇心でキラキラ輝く目をもってすごしてほしいな、と思います。

 

← 「パパもリトミックでフル回転!!」

「1人めのお子さんと、下のご兄弟とリトミック」 →

6月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  6月2日 6月16日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  6月10日 6月24日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  6月1日 6月29日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  6月21日 6月28日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  6月22日

© 2021 エンジェルリトミック