てるてるぼうずでリトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日の雨は大変でしたね。

帰り道にずぶ濡れになっってしまったのではないでしょうか?

風邪ひきませんように。

さて、今日は

「てるてる坊主」の絵本とわらべうたでリトミックをしました。

1才になったばかりのお子さんも、歌に合わせてずっと身体を左右にゆらゆら・・・

わらべうたのなせるわざ!

おひさまクラスのおともだちは、マネッコ上手な時期に突入。

ぱちぱちの拍手がなんとも可愛らしく、私たちも目尻が下がってしまいます。

これから、ますますマネッコ上手になるでしょうね。

手遊びもたくさんしていきましょうね。

 

そらクラスのお友達は、自分の身体を自分で動かすこと自体が楽しい時期。

いわゆる自由人ですね。

それでいいのですよ、と言っても、ただお子さんが動くのを見ているだけでもったいない!

このあたりは本当に難しいですよね。

レッスン中にも、お伝えしています。

でも、ママだから言うことをきかないのは、ママとの絶大な信頼関係があるからなんですよ。

そして、私と一緒に手を繋いだりお膝の上でする時には神妙にして、きちんとできるのです。

それは、していないようでも、ちゃんと周りを見て理解しているのです。

このあたりが、私から見れば可愛くて愛すべきそらクラスなんです。

にじクラスは、個性豊か。

制作したものも、個性が溢れていました。

幼稚園に向けての様々なこともリトミックの中でしています。

 

 

今日は、「あること」のお知らせを以前通っていたお友達にちか先生がメールをしてくれたので、近況報告をたくさん聞くことが出来ました!

それぞれ大きくなって、元気に幼稚園や保育園に通っている様子に、懐かしさと愛おしさがこみ上げてきました。

こういう仕事をさせていただけて、本当に良かったと感じています。

その「あること」に関しては、明日のちか先生のブログを見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

← 「梅雨の季節をリトミックで表現しよう」

「エンジェルリトミック動画  第2弾完成しました」 →

6月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  6月2日 6月16日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  6月10日 6月24日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  6月1日 6月29日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  6月21日 6月28日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  6月22日

© 2021 エンジェルリトミック