自分でするのもママとするのも大好きリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。


きょうは、雨が降っている中、たくさんのおともだちが二子玉川教室に来てくれました!

ママは、雨が降れば支度も倍増ですね。

ベビーカーの幌をつけても嫌がられたり、レインコートも嫌だったり・・・

いやいやが自分の生きる道、のような時期。

ため息も出るってものですね。

それでも、頑張っていらしてくださり、本当に頭が下がります。

リトミックでも、手をつながってお散歩、とママが思っても絶対イヤ!

逆に「だっこ!」の連発のお子さん。


なんだか、一生いやいやさんかと思ってしまいますが。

そんなわけはなくて、「じぶんで!」の時期のお子さんもいれば、最近甘えてだっこちゃんになったお子さんもいます。

お子さんにしてみれば、ママが大好き、だからこその行動なんですよね。

「じぶんで」組さんは、ママという安心できる存在があるから。

「あまえっこ」組さんは、今はママの存在をフィットして感じたいから。

ママの笑顔があれば、勇気百倍ですね。

今日のにじクラスさんは、自分たちだけで合奏をしてくれましたよ。

その時のママの笑顔は最高でした。

これで、またまたステップアップしたと思いました。

 

 

 

 

← 「ツバメのママも、リトミックのママもひたむきです」

「大人になって、リトミックが発展していきます」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック