リトミックでおともだち!うれしいな

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は西小山教室の日。

体験にいらしてくださったkくん。はじめは玄関で躊躇していましたが、kちゃん(同じイニシャル)が、

「こんにちは」

と声をかけてくれたのを聞いたら安心したのかとことこと入って来てくれました。

初めての場所は大人もドキドキしますものね。

ママにぴたっとくっついてはいたものの、お目目はキラキラ、好奇心旺盛なのがわかります。

ご挨拶のときもちゃんとこちらを見てくれていたので、きっとすぐに慣れると直感。

それにしてもお友だちのことばや様子は魅力的ですね。

kちゃんは、お友達が来てくれて本当に嬉しかったので、kくんに親しみを持って声をかけてくれたり、お顔が見えるところで動きたかったり!

それがきっと伝わったのでしょうね。

そのおかげもあってkくんはどんどんリラックスして動くことができました。

  1. レッスンでは、おうまさんになってたくさん、動きました。

丁寧にギャロップやスキップを教えたわけではなかった段階で、2人ともギャロップ風に身体を動かそうとしていました!

曲を聞いて動いたら、そうなっちゃたのね!

なんて素晴らしい耳なんでしょう!

お母さまがたも思わず微笑んでいらっしゃいました。

色々な動きや遊びをたくさんしていると、そのうちギャロップもスキップもできるようになるけれど、リトミックではちょっとしたコツもお伝えしています。

レッスンが終わり、日程のお話をしている間も、お子さんがたは目を合わせては声をあげ笑顔で走っていました。

お友だち効果!

次回のリトミックもますますお互いに刺激し合うことでしょう。

 

← 「押して引いてのリトミックレッスン」

「リトミックで、足の裏の感触でもリズムを感じよう」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック