リトミックでおともだち!うれしいな

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は西小山教室の日。

体験にいらしてくださったkくん。はじめは玄関で躊躇していましたが、kちゃん(同じイニシャル)が、

「こんにちは」

と声をかけてくれたのを聞いたら安心したのかとことこと入って来てくれました。

初めての場所は大人もドキドキしますものね。

ママにぴたっとくっついてはいたものの、お目目はキラキラ、好奇心旺盛なのがわかります。

ご挨拶のときもちゃんとこちらを見てくれていたので、きっとすぐに慣れると直感。

それにしてもお友だちのことばや様子は魅力的ですね。

kちゃんは、お友達が来てくれて本当に嬉しかったので、kくんに親しみを持って声をかけてくれたり、お顔が見えるところで動きたかったり!

それがきっと伝わったのでしょうね。

そのおかげもあってkくんはどんどんリラックスして動くことができました。

  1. レッスンでは、おうまさんになってたくさん、動きました。

丁寧にギャロップやスキップを教えたわけではなかった段階で、2人ともギャロップ風に身体を動かそうとしていました!

曲を聞いて動いたら、そうなっちゃたのね!

なんて素晴らしい耳なんでしょう!

お母さまがたも思わず微笑んでいらっしゃいました。

色々な動きや遊びをたくさんしていると、そのうちギャロップもスキップもできるようになるけれど、リトミックではちょっとしたコツもお伝えしています。

レッスンが終わり、日程のお話をしている間も、お子さんがたは目を合わせては声をあげ笑顔で走っていました。

お友だち効果!

次回のリトミックもますますお互いに刺激し合うことでしょう。

 

← 「押して引いてのリトミックレッスン」

「リトミックで、足の裏の感触でもリズムを感じよう」 →

5月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月12日 5月26日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  5月13日 5月27日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  5月11日 5月18日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前中のクラスは1歳児のみ空いています。2歳児は満席になりました。
  5月10日 5月31日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   5月25日

© 2021 エンジェルリトミック