思わず口からことばがでるリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は河口湖でのリトミックに行ってきました。

気持ちの良い日でしたが、立体的な雲があちらこちらに出ていて、富士山はあまり見えませんでした。

今年度2回目のリトミック。

お友達は前のレッスン覚えてくれていたかな?などと思いながら始めましたが、バッチリ!

お散歩のゴーアンドストップもすごい!

聴くお耳もバッチリ!

「あれ〜?」

「おもしろいね」

という言葉まで出ていましたよ。

教室に入る時に聞こえてきたピアノの音に

「うわぁ」

という声を上げるお友達もいました。

ステキですね。

リラックスしているから声も出るのですよね。

そういう状態の時はどんどん吸収できますから、今だ!と思い

と、たくさんの課題を次々投入しました。

集中している雰囲気と興奮している様子が、教室中に広がっていて、とても良いクラスが出来上がりましたよ。

制作は梅雨の時期に合わせた物をリズムを聴きながら作りました。

実はその作品、活動中は未完成のまま使用しましたが、想像力いっぱいのお子さん方にはそれがどんなものかわかっていて、本当に嬉しそうに動いていました。

この感性のみずみずしさにこちらもうきうきしてきましたよ。

クラスのまとまりは大切ですね。

とくにこれらのクラスは二十名前後のクラスなので、まとまるとものすごいパワーが生まれます。

2回目にして、このままの感じでどんどんリトミックをしていこうと思うクラスになりました。

← 「1才さんクラス、リトミックの課題も広がります」

「にじクラスさん、リトミックでドンドン上昇中!」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック