弟さん妹さんと一緒にリトミックへどうぞ

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

このところ、以前通ってくださっていたお子さんの弟さんたちががレッスンにいらしてくださっています。

また、赤ちゃんが生まれた翌日に

「生まれました!」と嬉しい報告をくださって、ちか先生と感激したり!!

下に赤ちゃんがいるから無理、と敬遠されずに、もしリトミックに興味があったら、ぜひおいでくださいね。

おんぶをしたり、マットで横になってもらいながら、通ってくださっています。

ただ、連れてこられただけと思いきや、下のお子さんもちゃんと音を聴いて、知らない間に沢山のことを吸収しています。

そのようにいらしていたお子さんがいざリトミックを始めてみると、お教室に慣れてなくて萎縮することがありませんね。

初めは自分がメインのリトミックだと気が付かない場合もありますが、

上のお子さんが幼稚園に行っている間に、リトミックにいらっしゃると、親子二人の親密な時間が作れると思います。

日頃忙しくて、下のお子さんとはじっくり関わることが出来ていない!

と思うこともあるでしょうから。

その分お兄ちゃまお姉ちゃまには、下のお子さんが寝ているときなどに思い切りスキンシップなどをして上げれば大丈夫ですよ。

実は、幼稚園に行っている間、弟くんたちとママが何をしているのかなんとなく不安に思う場合もあるようです。

そのあたりはお話してあげると不安が解消されるかもしれませんね。

きょうだいがいると、なんだかわからないうちに一日が過ぎてしまうことでしょう。

忙しいママたちの元気のみなもとは、きっとお子さんの笑顔!

リトミックにいらしてお子さんのたくさんの笑顔を見てくださいね。

 

 

 

 

← 「ベビーリトミック・ママもお子さんたちの動きも積極的に」

「声をだしてリトミック」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月12日 4月19日 4月26日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  4月6日  4月20日
  

☆尾山台教室~日曜日~
  4月16日

 
☆西小山教室 4月より濱田自宅のみになります
  ☆火曜日午前 0・1歳児クラス 2歳児クラス   4月11日 4月18日
  ☆木曜日午後 2歳児クラス           4月6日 4月20日 4月27日
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  4月25日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です

© 2023 エンジェルリトミック