リトミックに続けて来ていると

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

小さなお子さんは生まれ持った気質が直接行動に現れやすいので、いくら同じくらいの月齢で同じくらいの体格でも、また、同じ音を聞いたとしても、表情も動きもそれぞれ全く異なります。

一つの音にみんなで集中していたとしても、感じる部分は異なります。

そして、それで良いのです。

もちろん、音なんて聞こえていないみたいに動いている時期もあります。

それでも、保護者の方がそばにいて、リトミックに気持ちが向くようにほんの少し言葉をかけたり、動きを見せてあげているうちに劇的な変化をもたらします。

この辺りを保護者の方がわかってくださっていると、あと伸びドンドン!

となりますよ。

まずはよーくお子さんを観察してみましょう。

ふと気持ちが音や周りに向いた時を逃さず、その瞬間に声をかけたりみんなの方にひきよせるように促すようにしていると、そのうち音自身にも他の人の動きにも意識がいくようになっていきます。

 

 

 

 

← 「思いやりの心もリトミックで!なーらんだ!!」

「生演奏で 臨機応変に、リトミック!!」 →

10月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  10月13日 10月27日

☆下北沢教室~木曜日~
  10月14日 10月28日

☆尾山台教室~火曜日~
  10月12日 10月19日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  10月4日 10月18日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です
   

☆ピコエンジェルリトミック (世田谷区子育てチケットは使用できません)
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  10月26日

© 2021 エンジェルリトミック