パチパチ上手の一歳さんのリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川安定期な西小山エンジェルリトミックです。

一歳前あたりから、みて真似っこができるようになってくるお友達。

パチパチ拍手も上手になります。

はじめはじーっと私の動かす手を見ていたのが、或る日突然パチパチを一緒にしてくれるようになります。

それができると、パパもママも大喜び!

おじいちゃまおばあちゃまも目を細めてしまう事でしょう。

今の時代は動画で撮ってすぐに見られますから良い時代ですね。

この辺りからいろいろできるようになり、動きも活発になるので。動画を見ていると楽しくて嬉しくて送る回数も増えますよね。

今までも頭にはたくさんインプットしていたでしょうが、一気にアウトプットの動きが増えます。

お子様自身も嬉しいので、パチパチしては得意満面のお顔!

その表情のかわいいことかわいいこと!

癒されてしまいます。

おうちの方は大変でしょうが、私は何しても可愛くて!

一つの動作が終わるたびに拍手をしてくれるお友達。

それを見ている大人もやわらかな表情になります。

そうすると、今までしていなかったお友達もパチパチするようになることがよくあります。

「うちに帰ったら、いきなりパチパチをするようになりました!」

というご報告もいただいています。

みんなでエンジェルリトミックにいることで、たくさんの刺激をもらうのでしょうね。

見て真似をする。

そうすると楽しい。だからもっと真似してみたくなる。

とどんどんできることが増える時期にたくさんの音を聞いて見て真似をして習得していけるリトミックは、なかなかのものですね。

 

← 「リトミックで、きく聞く聴く」

「1〜2才さん、リトミックで自分で動けうれしい!」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック