そらクラスの笑って泣いて笑ってリトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は4月最後のレッスン。

武蔵小杉教室に新しいお友達も多く来てくださっています。

昨年度までにじクラスにいたHちゃんの弟さんが来てくれました。

もうかわいくて小さくて!!

もう少し大きくなったら来てくれるのを楽しみにしています。

さて、そらクラスさんのお友達は、ずっと通っているお友達は始まれば笑顔で動きます。

自信を持っているのがお顔に出ていました。

初めてのお友達もちゃんと聞いていましたよ。

それでも、びっくりして泣いてしまったのです。

意に沿わないことがあったときも素直に現れるお年頃。

でも、すぐに音に反応してしっかりリトミックを体験していました。

この時期のお子さんは本当に目まぐるしく動きます。

身体もですが、気持ちも目まぐるしく変わっていきますね。

笑って泣いて、の繰り返しです。

そらクラスでも制作をしています。

触って動かして音を出して、目一杯経験します。

それをリトミックの中に取り入れています。

綺麗に作るのが目的ではありません。

自分で感じて作っていきます。

出来上がったこともよろこびになりますし、自信にもつながります。

今回は「こいのぼり」

作ったものはぜひおうちでまた遊んだり飾ったりしてくださいね。

今日あったことを振り返る、記憶を呼び起こすことにもなりますし、おうちの人との話題にも取り上げてもらえたらいいな、と思います。

とことん使いまわして楽しんでくださいね。

← 「下のお子さんもリトミックではじめまして!」

「リトミックも、ママさんレポーターも初体験 」 →

10月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  10月13日 10月27日

☆下北沢教室~木曜日~
  10月14日 10月28日

☆尾山台教室~火曜日~
  10月12日 10月19日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  10月4日 10月18日
   午前0~1歳クラス満席です
   午後3歳児クラス満席です
   

☆ピコエンジェルリトミック (世田谷区子育てチケットは使用できません)
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  10月26日

© 2021 エンジェルリトミック