はじめが肝心のリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

この間から始まった西小山でのリトミック。

私も少し緊張しながら、でもお子さんの反応を見て楽しく進めています。

初回の時に、お部屋にあったお花を使って活動しましたが、二週間空いてもちゃんと覚えていたお友達!

すごいですね〜!

お母様も始まりの歌をちゃんと覚えていてくださって一緒に歌ってくださいました。

そう。はじめが肝心。

きちんとリトミックをします。

当たり前ですが。

ニコニコしながら、お子さんの動きをキャッチしながら、即時に判断して、お子さんの動きやすいテンポや動きを取り入れながら、でもリトミックをきちんとします。

そういう意味でもリトミックでは、生の演奏が必須アイテムなんです!

空気感も音で変えていける!

慣れないで不安がっていたとしても、その場にふさわしい音楽で気持ちをレッスンに向けていく!

その日の課題をしつつも、そのお子さん方に合ったアプローチを心がけています。

回を重ねるごとにリトミックが身体に染み込んでいきます。

だからこそ、はじめが肝心。

きちんとリトミックをしています。

← 「リトミックでも、エリック・カールの絵本はだいかつやく!」

「脳トレにも効くリトミック」 →

7月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  7月14日 7月28日

☆下北沢教室~木曜日~
  7月1日 7月15日

☆尾山台教室~火曜日~
  7月6日 7月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  7月5日 7月26日
   午前0~1歳クラス満席です
   午後3歳児クラス満席です
   

☆ピコエンジェルリトミック (世田谷区子育てチケットは使用できません)
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  7月27日

© 2021 エンジェルリトミック