違う先生とリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

昨日の二子玉川と今日の武蔵小杉教室は、ちか先生がお休みでした。

私がピアノを弾く姿をご存知ないお母様もいらして、え?圭子先生ピアノ弾けるんだ!

と思われた方もいらしたかもしれませんね。

はい、私もリトミック研究センターでお勉強をし、ディプロマAを取得しましたので、弾くことはできるのですよ笑

昨日のblogでちか先生が書いていたように、お子さまもあれ?っと思ったことでしょう。

入室したら違う先生がいたのに気がつきキョトンとして動きが止まったり、シールをもらうのにいつものように手が出なかったりしているお子さんもいました。

いつもの先生がピアノを弾いていることも、驚いたと思います。

そして、おさんぽの時のメロディーも、お散歩の時にする動きも少し違いました。

そうすると、逆に良く聴いてしまうので。なんだかいつもより集中していたような気もします。

面白いものですね。

知らない先生でもお返事ができたりお名前が言えたりできたら、素敵ですよね。

今日のにじくらすでもみんなできましたあ。

私は、といえばいつもと違ってお話もピアノも!

必死!だったかもしれませんね。

それでも良き友人に恵まれ、お手伝いにいらしていただき、フォローしてもらいながら何とかレッスンを終えました。

お二人から、

ママが楽しそうで、お子さんも嬉しいだろうなと思いました。

小さい時にこのようなリトミックを経験できて幸せですね。

と言っていただきました。

次回は今まで通りちか先生とレッスンしていきます!

 

 

 

← 「リトミックのネットワークも幅広く」

「春は短しあるけよこども。リトミックでも沢山あるこう!」 →

8月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  8月3日 8月24日 8月31日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  8月4日  8月25日

☆尾山台教室~火曜日~
  8月2日  8月23日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  8月1日  8月22日 
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  8月30日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:15~11:45(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。

© 2022 エンジェルリトミック