違う先生とリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

昨日の二子玉川と今日の武蔵小杉教室は、ちか先生がお休みでした。

私がピアノを弾く姿をご存知ないお母様もいらして、え?圭子先生ピアノ弾けるんだ!

と思われた方もいらしたかもしれませんね。

はい、私もリトミック研究センターでお勉強をし、ディプロマAを取得しましたので、弾くことはできるのですよ笑

昨日のblogでちか先生が書いていたように、お子さまもあれ?っと思ったことでしょう。

入室したら違う先生がいたのに気がつきキョトンとして動きが止まったり、シールをもらうのにいつものように手が出なかったりしているお子さんもいました。

いつもの先生がピアノを弾いていることも、驚いたと思います。

そして、おさんぽの時のメロディーも、お散歩の時にする動きも少し違いました。

そうすると、逆に良く聴いてしまうので。なんだかいつもより集中していたような気もします。

面白いものですね。

知らない先生でもお返事ができたりお名前が言えたりできたら、素敵ですよね。

今日のにじくらすでもみんなできましたあ。

私は、といえばいつもと違ってお話もピアノも!

必死!だったかもしれませんね。

それでも良き友人に恵まれ、お手伝いにいらしていただき、フォローしてもらいながら何とかレッスンを終えました。

お二人から、

ママが楽しそうで、お子さんも嬉しいだろうなと思いました。

小さい時にこのようなリトミックを経験できて幸せですね。

と言っていただきました。

次回は今まで通りちか先生とレッスンしていきます!

 

 

 

← 「リトミックのネットワークも幅広く」

「春は短しあるけよこども。リトミックでも沢山あるこう!」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月10日 4月17日 4月24日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  4月11日  4月25日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  4月28日 奥沢東地区会館
   10:00~10:40
   10:50~11:30
   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       4月9日 4月16日         
  火曜日午後 4歳児クラス           4月9日 4月16日
  木曜日午後 3歳児クラス           4月11日 4月25日

☆ピコエンジェルリトミック
  4月23日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック