武蔵小杉教室のおひさまクラスではじめまして

頭も身体も心もフル回転!!
こんにちは。
武蔵小杉&二子玉川&西小山 エンジェルリトミックです。

《 4月の日程です》

⭐️武蔵小杉は5日、12日、26日 (水曜日)
⭐️ 二子玉川は11日・ 25日 (火曜日)

⭐️ 西小山は 7日・ 21日 ( 金曜日 )

お気軽にお問い合わせください!!

…   …   …    …   …   …   …   …    …    …   …

 

昨日のブログでは、ちか先生がにじクラスについて書いていましたので、今回は2017年度おひさまクラスの初めてのレッスンの報告をしますね。

昨日参加されたお子さんは、皆さん初めておめにかかるお友達でした。

どのお子さんも不安な様子を全く見せず、私が抱っこしても、しっかりと私を見つめることができるお子さんでしたよ。

初めてですので、お母様に対してのお話も多かったのですが、その間もお子様たちも一緒に聞いているくらいしっかりとされていました。

みんなでお話を聴ける雰囲気が2017年度のおひさまクラスできっと継続していき、これから新しく入られるお子様にも良い影響を与えることは間違いありません。

クラスの雰囲気ってとても大切です。

いつも書いていますが、それはお母様の協力がないとうまくいかないのです。

本当に感謝ですね。

ママのお膝でリズムを感じた途端に満面の笑みが見られ、本当に可愛らしいこと!

お子さんが笑っていると、お母様も安心して笑顔が出てきます。

そうすると、お互いにどんどんリラックスをして、良い相乗効果が得られます。

絵本も赤ちゃんにとっては長いものでしたが、じっと絵を見つめていました。

お母様が赤ちゃんにばかり気持ちが行き過ぎると、不安が伝わります。

絵本のときは、お母様が絵本に興味を持ってご覧になっていたので、それがお子様に伝わったのだと思います。

もうすごいすごい!!

30分間のレッスンがあっという間に終わりました。

集中力も途切れなかったので、お家に帰ったら、もしくはお家に帰る前に、よく眠ったのではないかと思います。

体験のお申込みを続けて頂いています。

新しい気持ちになる春から、リトミックでお子様と楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

← 「武蔵小杉で、リトミックをはじめましょ!」

「新しいそらクラスさんも久しぶりにリトミック!」 →

7月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  7月14日 7月28日

☆下北沢教室~木曜日~
  7月1日 7月15日

☆尾山台教室~火曜日~
  7月6日 7月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  7月5日 7月26日
   午前0~1歳クラス満席です
   午後3歳児クラス満席です
   

☆ピコエンジェルリトミック (世田谷区子育てチケットは使用できません)
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  7月27日

© 2021 エンジェルリトミック