リトミックの友人とばったり

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

来週から始まる父の個展のために、画材屋さんへ行ってきました。

すると、「けいこさん」と声をかける人が。

リトミック研究センターで同期だった友人とばったり再会しました。

もちろんちか先生とも仲良しです。

何回か書きましたが、二年間何百時間も一緒にリトミックの勉強をした仲間です。

どうも、私達のクラスはその中でも結束力が強いようで、卒業してからもみんなで会い、情報交換をしてきました。

また、川崎市の子育て学級の中でリトミックを3年間しました。

卒業時には、自分たちが考えたリトミックの指導案をまとめたり、研究熱心な友人にたくさん刺激を受けてリトミックをつづけています。

今日あった友人も、ママやお子さんの気持ちをほぐすようなリトミックをしています。

自分でいろいろ考えたオリジナルのレッスンもしているとのこと、がんばってるなあ、励みになる話をもらいました。

このところ、会っていなかったので、もう少ししたら、また会う約束をしました。

あったら、また何時間もリトミックの話で盛り上がるのだろうと思います。

 

 

 

さあ、明日からは新学期、まずは武蔵小杉教室が始まります。

ちか先生といろいろ考え作っていったリトミックを、また新たな気持ちで始めていきます。

学年が上がり、今までとは違う目的の内容も出てきます。

けれども、もちろん楽しくすすめていくのは変わりません。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

← 「桜の季節に〜リトミックも始まります」

「武蔵小杉で、リトミックをはじめましょ!」 →

12月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  12月1日 12月22日

☆下北沢教室~木曜日~
  12月9日 12月23日

☆尾山台教室~火曜日~
  12月7日 12月14日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  12月6日 12月20日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です

☆ピコエンジェルリトミック 11月から2022年2月までは会場が異なり「シェア奥沢」で行います。
  12月21日(火)
   参加希望の方はご連絡ください。

© 2021 エンジェルリトミック