リトミックをして見えない成長を愛おしむ

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

今日は、地元の小学校の卒業式でした。

お母さんを追い越すほど大きくなったり、声変わりをしたり。

六年前の一年生のときとは、随分変わリましたね。

この所、一気に花も咲きだし、知らない間に種が飛んで、庭のあちこちからムスカリの花が見られます。

アイビーの先もきれいな黄緑色の葉っぱがどんどん出てきています。

冬の頃は、まさかじっと何もないような感じでいた植物たちが存在感を示してきました。

エンジェルリトミックに通っているお子さんも、前は歩いてなかったのにあるきだしていたり、表情が豊かになったりします。

毎日いっしょにいると気が付きませんし、なかなか出来ないことがあると、どうしてもそのことばかりが心配で、深い溜め息をついてしまいますよね。

私もむか~しはそう思ったりしていました。

でも、見えない部分、私達には計り知れないエネルギーでお子さんは、一気に大きくなります。

毎日同じスピードで大きくなるのでなく、じっとしていたかと思ったら、階段式に大きくなりますね。

毎日毎日は、小さいお子さんほど生活は単調かもしれません。

小さいお子さんのクラス、おひさまクラスでは、毎回同じことの繰り返し、と思って、飽きてしまうお母様もいらっしゃるかな?

 

 

 

 

 

 

 

でも、レッスンを受けているお子さんは内面的に知らない間にエネルギーを貯めています。

だからこそ、その後一気にできるようになるのです。

もちろん、様々なアプローチをご用意しています。

リトミックだけでなく、お家でも毎日の生活の中で大きくなるお子様と楽しくなるような歌などをご紹介しています。

まずは体験においでくださいね。

 

 

 

 

 

 

← 「西小山でもリトミック」

「魔の2歳児??リトミックでもフォローします」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック