春ですね。リトミックはいかがですか?

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

今日は日曜日。
お天気も穏やかで春が一気に近づいてきた感じでしたね。

私も久しぶりにお散歩をしてきました。

多摩川の河川敷あたりも歩きました。
自転車に乗って通り過ぎる人もベビーカーを押しながら歩く家族の人も、のんびりした感じに見えました。

土手も少し前は枯れ草色だったのに、花が咲き出していました。

それは、本当にのんびりされていたのかな?

それとも私の方がのんびりした気持ちだったからでしょうか?

人の気持ちが違うと、随分景色も違って感じるものですね。

日頃24時間営業並みにお子様の成長を見守つているご両親も、今日のようにお天気がよいと、すこーし緊張が取れたでしょうか?

リトミックをみなさんとしていると、お母様のはじけるような笑顔と、愛すべきお子様たちへの優しい眼差しがたくさん見られます。

そうなのです。

ご自分のお子様だけではなくて、他のお子さんへの眼差しもそれはそれは素敵なんですよ。

リトミックで動くためには、大人も音を聞いて感じで動く、しかも即動かなくてはいけないのです。

そうすると、自分のお子さんへ注意を向けることと、自分自身で感じることを同時にすることになります。

すると、自分の動きを感じることで楽しく感じたり、時には上手くいかなくて自分で笑ってしまったりします。

すると、必要以上に自分のお子様への注意や心配を感じなくなります。

そうすると、視野が広くなり他のお子様の動きや表情や仕草に気持ちがいくようになり、

結果、部屋全体が柔らかい雰囲気になって、そこにいるお子様ものびのび自分を表現するようになる。

と思います!

周りの大人が生き生きしていると、お子さんにはよい影響を与えられますね。

リトミックってなんでしょう?

と思われたら、その好奇心を行動力にかえて是非おいでください。

3月8日(水)武蔵小杉

3月14日(火)二子玉川

3月15日(水)武蔵小杉

3月31日(金)西小山

となっています。

 

 

 

 

 

← 「エンジェルリトミックも進化します」

「ママと一緒に楽しんでこそ伸びます。リトミックで楽しい時間を」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック