3月!仕上げに向かってリトミック!

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

今日から3月。

今年度のリトミックもあと数回で終わります。

去年の4月を思い出すと、タンバリンを大喜びで使っていたそらクラス

初めの歌の中で、いままでよりむずかしい問いかけに目を白黒させていたにじクラス

ようやく歩けるようになったり、人見知りで涙目だったおひさまクラス

だったのですねえ。

写真を見ると、本当に小さかったのがわかります。

身体的にも精神的にも大きくなっていくのに伴って、毎回同じようなことをしていても、少しずつ少しずつレベルアップしていきました。

その結果、今のお子さんの姿があるのですね。

その間、ママたちには、たくさんご協力していただきました。

明るい雰囲気作り、他のお子さんへの配慮、一緒に歌っていただいたり、慌て者の私達をさりげなーくフォローしてくださったり!!

本当にありがとうございます。

そしてあと数回で、仕上げたいことがあります。

具体的にはそれぞれのクラスであるのですが、一応年度末なので目標として活動していきます。

でも、一貫して目標にしていることは同じです。

ママと一緒に楽しんでほしいこと、音をみんなで一体感を持って聞くこと、そして耳に入ってくる音に反応して身体を動かすこと。

あと数回、楽しみながら目標に向かってみんなで進んでいきましょう。

 

実はちか先生と私、来年度に向け新しいいこともトライしていきます。

そのお知らせは、またお知らせしますね。

これからもたくさんの方と出会い、リトミックを通してみんなのお役に立ちたいと考えています。

リトミックに興味がある方、親子で何か楽しみたい方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

← 「お家でもリトミックごっこを !!」

「引越ししてきたら、リトミックはいかが?」 →

5月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月12日 5月26日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  5月13日 5月27日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  5月11日 5月18日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前中のクラスは1歳児のみ空いています。2歳児は満席になりました。
  5月10日 5月31日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   5月25日

© 2021 エンジェルリトミック