そらクラス、のびやかにリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

昨日のリトミックでは、みんながのびのびとリトミックをしていて本当に楽しそうだなぁ、と思いました。

特にそらクラスのお子さんは、自分の身体を動かせる嬉しさに加えて音の変化に気がついて自分の動きを変える楽しさを経験し、それが表情にも現れていました。

いきなりは、そうならないです。

もちろん音楽にのせてママと動く楽しさは、初めての方でも同じです。

それだけでもリトミックは楽しいですね。

継続していらしてくださる方は、自分で考えて、判断することが楽しいと思えるように育ってきたのです。

そらクラス、一歳から二歳にかけては、自分の動き自身に喜びを感じて、あちこち走ってみたり、寝転んでみたりする時期でも有ります。

大人が思っているようには動いてくれないこともたくさんあります。

でも、継続して通っているうちに、自分の動きと音がリンクして、それが心地よいと思えるようになり、心地よさを自ら感じられらるよう動きに変化がみられるようになるのです。

二子玉川は月謝制ではありませんが、それでもコンスタントにいらしてくださり、その結果、のびのびと楽しげに、それでいて音を感じて考えて動くことが、身についてきました。

そらクラスの年齢はお母様も追いかけるのが大変だと思うのですが、是非続けてほしいなと思います。

良く聴くことができたお子さんには、より複雑で音楽的な活動が楽しくなると

← 「新しいお友達も、見よう見まねで大丈夫!リトミックを大いに楽しんで下さいね。」

「どこかで春がうまれてる〜♫、リトミックでだんだん春を感じてきます」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック